2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金の基本的なお勉強(副業はばれるの?)その1

こんにちは。 自由気ままに各ブログにようこそ。 さて、表題の件ですが、お前みたいな素人がわかるのか。 という疑問もお持ちだと思いますが、 私、こう見えても 前職は市役所の課税課、徴収課に在籍しておりまして、 その地区では結構有名人でした。 まあな…

お金持ちになりたい MBAに通う2回目日記

おはようございます。 表題の件につきまして、ブログを書きます。 今回は勝手な想像で、受講中の仲間の経歴や年収を書きますね。 年収:絶対みんな俺良い。 年収が私より良いと思った理由:毎回懇親会という名前の飲み会に参加できるから。 懇親会に行くのを…

自分がお金持ちになるためのキャリアアップ MBA編その1

自己紹介を見てもらうとわかると思いますが、私はNOTエリートでございます。その私が、大学院に行ってMBAを取得しようと思ったことを徒然に書いていきます。 今日はMBAを取りに行こうと思った経緯から説明していきます。 なぜMBAを取りに行こう…

「ブラック企業の人事がどうやって新卒の学生に近づきだましていくか」のテーマ(入社前)

表題の通りです。 今日の題目は「ブラック企業の人事がどうやって新卒の学生に近づきだましていくか」をテーマに書いていきます。 私がいた会社はネット業界では「ブラック企業」で有名でした。また大学の就職課でも「ブラック企業」で有名でした。まさに2…