2018-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードの利便性その2

おはようございます。 猛暑の中、私は日本の炎天下で仕事をしております。 世間がお盆休みというのに、私は仕事をしている自分を見て「俺かっこいい」と勘違いして仕事をしております。 今日は前回のクレカの続きです。 今回は流通系の焦点を当ててみようと…

15年ぶりにTOEICを受けた

日曜日に15年ぶりにTOEICを受けました。 TOEIC Program|IIBC 英語を使う機会がなかった組織に所属していたので、久々すぎて大変でした。 結果はまだですが、1ヶ月の準備期間だった割には頑張ったのかなともいます。 えっ??? なんでTOEIC??? お前、海…

クレジットカードの利便性

前回はとあるサイトをもとに記事を書きましたが、今回は自分が使ったことのあるクレカを批評しようと思います。 ただし、たくさん利用したことがあるので、何回かに分けて書きますね。 1.OMCゴールドカード (キティちゃんバージョン) www.cedyna.co.jp 年…

税金のお話 その2

前回は、副業をした際は真面目に税金を払いましょうね。 というお話をしました。 じゃあ確定した税金を払わなかったらどうなるののお話をします。 その前に復習です。 税金には国税と地方税があります。 私が在籍したのは地方税です。 国税はドラマやテレビ…

海外旅行に持って行くクレジットカード

海外旅行が大好きな私が、必ず持って行くのがクレジットカード略してクレカです。 海外は日本より治安が悪いので、現金を多く持ち歩くなんてもってのほか。 またカード文化が浸透しているため、カードがどんな店でも使えます。 そこで、海外行ったこと無いけ…

税金の基本的なお勉強(副業はばれるの?)その1

こんにちは。 自由気ままに各ブログにようこそ。 さて、表題の件ですが、お前みたいな素人がわかるのか。 という疑問もお持ちだと思いますが、 私、こう見えても 前職は市役所の課税課、徴収課に在籍しておりまして、 その地区では結構有名人でした。 まあな…

お金持ちになりたい MBAに通う2回目日記

おはようございます。 表題の件につきまして、ブログを書きます。 今回は勝手な想像で、受講中の仲間の経歴や年収を書きますね。 年収:絶対みんな俺良い。 年収が私より良いと思った理由:毎回懇親会という名前の飲み会に参加できるから。 懇親会に行くのを…

自分がお金持ちになるためのキャリアアップ MBA編その1

自己紹介を見てもらうとわかると思いますが、私はNOTエリートでございます。その私が、大学院に行ってMBAを取得しようと思ったことを徒然に書いていきます。 今日はMBAを取りに行こうと思った経緯から説明していきます。 なぜMBAを取りに行こう…

「ブラック企業の人事がどうやって新卒の学生に近づきだましていくか」のテーマ(入社前)

表題の通りです。 今日の題目は「ブラック企業の人事がどうやって新卒の学生に近づきだましていくか」をテーマに書いていきます。 私がいた会社はネット業界では「ブラック企業」で有名でした。また大学の就職課でも「ブラック企業」で有名でした。まさに2…